2010年03月12日

第16回 子音の発音 z

もうすぐ英語喉を購入して、2ヶ月になります。

予定より遅れていますが、あせらずがんばりたいと思っています。


posted by KENJI at 20:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
@I saw a zebra at the zoom → Good!! 
AI dialed zero zero seven → Good!!
BZoom the camera in on that zone → You have to work on these things↓

thet,thatがza,zatになっている。

cameraは2シラブルです! K-a-m-r-u_ 

Caの部分はK-y-aではなく、K-aです。

inはゲップエリアのi_です。

CI ran home zip and zeal → Great!!



Posted by Hiro at 2010年03月13日 16:16
Hiroさん、こんばんは。
いつもお世話になっています。

>cameraは2シラブルです! K-a-m-r-u_ 

確かに改めてCDを聞くと2シラブルですが、
3シラブルと思っていました。

meではなく、mになるのは、どのようにして見分けるのでしょうか?聞くことでしかわからないのでしょうか?
Posted by at 2010年03月14日 21:56
辞書で調べてみると、Cameraは3シラブルの場合もあるようです。その場合、Eではなくて、er_を入れるようです。

opera, Barbaraのraの前でも同様の事が起こります。

『見分ける』というより、方言などによる違いのようです。個人的には、2シラブルの方がよく聞く気がします。



Posted by Hiro at 2010年03月17日 23:08
>方言などによる違いのようです。

なるほど、そういうことですか。
奥が深いというかおもしろいです。

アドバイスありがとうございました。
Posted by KENJI at 2010年03月19日 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

