2010年03月04日

第14回 子音の発音 N T D_

最近、ゲップエリアの音が出やすくなってきたような気がします。
自分が心がけていることとして、

口、喉、あご、奥歯の力を抜く

ということです。特に、奥歯の力を抜いて、下の奥歯を真下に下げるとうまくいく気がします。奥歯を真下に下げると、上の奥歯と下の奥歯に空間ができて、それにより喉彦あたりも空間ができるので、音が出しやすいです。


さて、今日は N T D_ です。



posted by KENJI at 20:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dの発音がよくできています!音声によるコメント

www.estat.us/blog/kenji_d.wav

Posted by KAZ at 2010年03月05日 08:03
このまま着実に進んで行けばめっちゃ上手くなりそうですね!みんなで国産ネイティブになって英語ペラペラになりましょう!!
Posted by hiro at 2010年03月05日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

