2010年10月23日

会話を聞いて繰り返す練習 P223

風邪をひいてちょっと間があいてしまいました。

まだまだ喉の浅いところから声が出ているので、深いところから出るように練習しています。深いところから出るときもあれば浅いときもありと、一定しません。




posted by KENJI at 23:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-アート・メトロノーム

アート・メトロノームは、リズムを刻んでくれるフリーソフトです。
様々なテンポ、音色をかなえてくれます。

http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Soft/metronome.html

3ビートの練習になるかもしれません。
ちょっと、choppyになるかもしれないのでそのへんは注意が必要ですが結構楽しめます。
録音してみました。



録音は以前紹介しました『Moo0 ボイス録音器』というフリソフトを使っています。
posted by KENJI at 16:39| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

表現を聞いて繰り返す練習 P222

C-V-C/C-V-C/C-V-C と続くときに、Vの後のCはスウィングなので軽く発音する(実際は子音の前半だけを発音する)ように、最近ではしています。C-V-c/C-V-c/C-V-c という感じです。
ただ、あまり軽くしてしまうと3ビートでなくなるので注意が必要ですね。

posted by KENJI at 22:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

