2010年02月02日

第6回 i_ の発音

前回の音声をアップしたものを、かずさんのブログでチェックしていただきました。いくつかのアドバイスをいただきましたが、やはりというか、i_の発音がうまくできていなかったようです。

ここ数日は、i_を中心にゲップエリアの音の練習をしたいと思います。

わざわざ、お時間をとっていただきましたかずさんには感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございました。

また、NKJMさん、nasuさんにもコメント、ご指導をいただきました。ありがとうございます。早く、おふたりに近づけるようがんばりたいと思います。


i_の発音も単独なら音が出ているようなんですが、文中に出てくると、他の音の影響を受けて、喉の深いところから出てこないのです。リラックスして頑張りたいと思います。
ということで、進むのは少しストップして、i_の練習に勤しみたいと思います。


posted by KENJI at 20:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

